ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
プロフィール
ゑびす(戎) 改め かじやん
ゑびす(戎) 改め かじやん
■お歳・・・40ウン歳
■お住まい・・・大阪南河内
■バス歴・・・かなぁーり
■管釣歴・・・それほどでもぉ
゜☆。.:*.。☆。.:*☆。゜☆
ここ最近はユルぅ~クBassとTroutを楽しんでます♪
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



2011年10月22日

サンクチュアリチャンピオンシップに参戦!



約9ヶ月ぶりにエリアフィッシングのトーナメント『サンクチュアリチャンピオンシップ第3戦』に参戦しましたぁ。
本当なら、今週末、生野銀山湖でプラに行く予定でしたが・・・
トラキン帰りのNさんとエギングから帰ってスグに電話で話しをしてて、んじゃ、出ちゃいますか!みたいなw
と言うワケで、Nさん、おくやんと3人で行ってきました。
今回も、Mr.プレッソ・ ヒゲの高田さんもエントリーされるとのこと。

予報は雨・・・
道中も雨・・・凹

どうして試合の度に雨なんですかね!?

A・B・Cの3エリアすべてを各グループ毎に廻る予選/決勝方式。

半年ブリの管釣りに、放流の手返し勝負じゃ、まったく歯が立たないだろうと後半をチョイス。

・・・・

Mr.プレッソ・ ヒゲの高田さんと同じグループでした(--;

池には、前週のイベントの名残り、黄金バナナことアルビノの姿、それに寄り添うように大きな鱒ボールがアチコチに出来て、悪天候ながらテンション↑です!


■予選/グループB ※25分3ローテ
・第1セクション(放水口側スタート)
前半の中部のかじやん(今回は前・後ダブルかじやんのコンビでしたw)が、いい釣りをしていたのでたくさんヒントを頂きました。
まずは沖目鱒ボールから搾り出していきます。
が、弾くようなバイト連発。食い上げのようで掛かりが浅い!
その後、足元を回遊する群れにターゲットを絞って・・・
口を使う群れの時に連発!
少し違う角度で食わせると、すべてバラシも・・・
苦労しながらも9本。

・第2セクション(インレット側)
ここでも鱒ボールから搾り出すしかないだろう・・・と。
で、一番端が空いてたんです、 ヒゲの高田さんの横が・・・w
すんごいオーラを感じつつも・・・ここなら釣れる!と。
第1セクションの足元を狙う時に、もっとも反応のよかったB-HOUSE VIVO0.8gでスタート。
すでにスレはじめておりリアクション的に喰わせて・・・
途中、ナム0.9gに変えるも、こちらは全く反応ナシ。
VIVO0.8gに戻して追加。
終わってみれば6本!

・最終セクション(道路側)

Nさん、デカイの掛けて苦労中ww

前半組もかなり苦労の様子・・・
この状況を見て、唯一搾り出せてるVIVO0.8gのままで。
なんとか2本搾り出しに成功!

予選17本・・・グループ2位で通過できました!(嬉

■決勝 20分2ローテ
・前半
これはVIVO0.8gしかないでしょ!?とフックだけ替えてスタート!
が、すでにスレスレ度MAX!
10分経過して、やっと1本。
残り1分・・・
反応はするが釣れないアルビノ。
距離を詰めてきたところで、イッパツシャクリを入れてやると喰いました♪(エギング効果www
前半2本・・・

・後半
入った場所、沖目にしか鱒ボールがナイ・・・
ハマってるVIVO0.8gじゃ届かない・・・
ここで吉やDash1.6gに。
一投目でガツン!と。
早々に1本。
が、後が続かず・・・
残り10分。
やっと、ほとんど口を使わない鱒ボールが流れてきましたw
VIVO0.8gに戻して・・・
鱒ボールのド真ん中を通すのではなく、端をかすめてさらに下を・・・で、ドン!
2本目!
その後は何事もなく・・・

結果4本。
疲れました・・・w

結果は・・・


先日、釣りビジョントラウトキング選手権でトップオブマイスターに輝いた水間さんがサドンデスの末優勝!(強過ぎっしょww
わたしゃ、上出来すぎの8位タイ入賞!

VIVO0.8gのメタリック系チラリドカラー1個で、ほとんどの魚をゲットできたのが多きかったかな。。。
予選第1セクションは、かなりの数をバラシたので・・・これは課題。。。
と言うか、これはフックですね・・・
掛け用のフックがすべてバレてましたので・・・
もう少し早く気づいてれば、あと3本は追加できたと・・・(3投連続ヒット連続バラシ・・・)

ひさしぶりのエリアトーナメントでしたけど、とても楽しめました。


さて、来週末はNBC近畿ブロックチャンピオンシップ!
個人的には、今年の締め括りともなるビッグイベントです。
3週連続異魚種トーナメント参戦の最後は、ギャフン!と言わされないないようにおっさんパワーを出したいと思いますw

▼使用ルアー
B-HOUSE ディケイド2.4g
B-HOUSE VIVO1.2g/0.8g ※8割はコレ!
吉や Dash1.6g



同じカテゴリー(トーナメント)の記事画像
ひさしぶりにトラキン地方予選に!
新年恒例・チーム交流親睦トーナメント♪
生野銀山湖に居る…
新車~!
ひさしぶりのエリアトーナメント
富士山眺めに、いっちょ行くか!
同じカテゴリー(トーナメント)の記事
 ひさしぶりにトラキン地方予選に! (2012-02-12 18:54)
 新年恒例・チーム交流親睦トーナメント♪ (2012-01-22 22:12)
 やっちまった・・・(T_T) (2012-01-19 18:12)
 トラキントライアル第2戦はキャンセル・・・ (2011-12-12 18:49)
 見送る予定が・・・ (2011-11-02 00:03)
 釣りビジョン・第11回トラウトキング選手権 (2011-10-25 21:53)
Posted by ゑびす(戎) 改め かじやん at 23:18│Comments(2)トーナメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
Posted by メガキチ兄やん at 2011年10月23日 18:50
▼メガキチ兄やんさん
ひさしぶりにトラウトを満喫してきました!
Posted by かじやん at 2011年10月23日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンクチュアリチャンピオンシップに参戦!
    コメント(2)